TEL:090-7885-8806

090-7885-8806
10:00~19:00 / 不定休

友だち追加

資料請求(無料)

相談予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.090-7885-8806

10:00~19:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2023.08.12

結婚相談所に提出するプロフィール写真の撮り方

結婚相談所に登録するときは、プロフィール文章の他にもプロフィール写真が必要です。

プロフィール文章は、自分の現在のキャリアを記入すればいいので、どのようなことを書けばいいのかなんとなくわかります。

しかし、プロフィール写真は今までの人生の中で、撮影したことがないという人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は結婚相談所に提出するプロフィール写真の撮り方についてお話ししていきます。

結婚相談所に提出するプロフィール写真とは?

結婚相談所には一般的に証明写真の他に、雰囲気がわかるプロフィール写真を提出する必要があります。

 

結婚相談所に必要な写真

・証明写真

・プロフィール写真

 

証明写真は、履歴書に貼るものと同じく、街の証明写真機で撮影したもので十分です。

 

最近の証明写真機には美肌フィルターなどの機能が搭載されており、結婚相談所に提出するのにぴったりな写真が撮影できます。

 

一方のプロフィール写真は、本人の雰囲気がわかるものを提出しなければなりません。

 

写真機では撮影できないので、自分で用意する必要があります。

結婚相談所に提出するプロフィール写真の撮影のコツ

結婚相談所に提出するプロフィール写真のクオリティを高めることで、良い出会いを得るきっかけになります。

 

ではどのような写真が、相手に喜ばれるのでしょうか?

全身が写っている写真

プロフィール写真では全身が写っていることが大切です。

 

自撮りだと顔しか撮影できないので、誰かに撮ってもらうことをおすすめします。

 

その際に、カメラの中心に顔が来るようにして全身を撮影すると、スタイルがよく見えますよ。

笑顔の写真

キメ顔や無表情よりも、自然な笑顔が結婚相談所に提出するプロフィール写真として良いでしょう。

 

私たちが思っている以上に、笑顔は人を安心させる力があります。

 

恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、思い切って笑った写真を撮影してみましょう。

 

また、プロに撮影を依頼することもおすすめです。

 

客観的にみて魅力的な表情を撮影してくれるので、縁を紡ぐためのプロフィール写真にぴったりです。

まとめ

結婚相談所に提出する、プロフィール写真に適した写真の撮影方法をまとめます。

 

  • 全身が写っている写真
  • スマホで撮影するときはカメラの中心に顔が来るように
  • 自然な笑顔の写真
  • プロに撮影してもらうことも検討する

 

このポイントに気をつけるだけで、きっと多くの縁に恵まれるようになるでしょう。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:090-7885-8806

090-7885-8806
10:00~19:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

マナマリアージュは全国結婚相談事業者連盟の優良相談所です

全国結婚相談事業者連盟(TMS)
友だち追加

TMSオンラインを通じ
コネクトシップシステムの利用も可能です!

真剣に活動されている会員様との出会いのチャンスが広がります